馬鹿げてる?

馬鹿げてる彼のことばかりで大丈夫?
言いたくは無いけれど、利用されたりしないでね」と、友達は私に声を掛けてくれました。

気がつけば献身的に成りすぎてしまうところがある私です。
そんな私を重たいといったり、都合よく扱おうとしたりされた経験もありましたので(汗)
それを知る友達はそれを危惧してくれていたのでしょう。

やり過ぎてしまうと彼に負担になるとは思っていましたので、それでもセーブしていたのですが。
私はどうやら人よりも尽くし癖が強いのかもしれませんね。

友達は心配してくれていましたが、当時の彼はそんな風に受け止めることはありませんでした。
私が何かするたびに感謝を口にしてくれていましたし
私の態度に甘えることなども一切ありませんでした。

友達から見たらきっと心配のほかにも
そこまで尽くすなんて馬鹿げている
恋愛をするとそれにかまけてしまう
と思って居たことでしょう。
私も冷静な目で恋愛をしている自分を見たらそう思いますから(笑)

それでも、どう思われようと「私は私」なんですよね。
それが私なのだから仕方が無いのです(もちろん、欠点は直していきますが)

彼との交際は3年ほどでピリオドとなりましたが、
彼は最後まで、私の態度に甘えたり・重たいと口にすることはありませんでした。